

ついに合戦来るー!



b0b14ef2301cc13f1f425064cfcadb4e.png


『けど、止まってます。』



止まってました・・・・ね(笑)





ちょいちょい忙しくしてたもので(*ノω・*)

ブログ放置してしまってましたーーーーーーーーーーーー すいませぬ。





ついに合戦がはじまりますね!





 「はじまるねぇ」  「そうですねぇ~」
2f5323916c8bdb86de47c52d67aa7073.png




現時点で、どうやら石田は強いって感じになっているらしい。

ですねぇー

分析的なこと苦手なのでデータ収集とかしてないですけど

ブロガーさんの記事で 人口順位的なものを見せていただいた感じなんですけども

たしかに石田強いっぽい。。




国選びですが

希望としては「中の上」もしくは「上の下」くらいの国を狙っていましたが

結果的に修羅でした!失敗したぁ・・・・・・




前期、

いろんな同盟の方に「来期どこの国に行くんですか?」って書状をもらったりしてたのですが

ギリギリまで決めない方針だったこともあり

結局誰にも知らせず どーん!と城出した感じだったんですけど

出した後、みんなで「石田すごいことなってるー・・・(*ノω・*)」ってなりましたwwww

全国盟主会で宣言してた同盟以外にも

強そうなところがゴロゴロ・・・・・





まぁ、初合戦だったり 序盤の戦いっていうのは

強さ反映される部分と、まだまだ未知数な部分が出てくると思うので

しばらく様子見ですねぇー





これで石田弱かったらかっこ悪いなぁー・・・w




がんばれみんな!!!!

RIRIは応援しているぞー!!!!!

3d2135879f0880cdfd3d800a75c72e60.png フレー フレー!




応援団長は引き受けた!







てことで初戦の対戦相手が決定しましたね。

(ブログ書きながら12時半の時点で「あ、対戦国・・・」って気づいたとかないよ?)





織田(攻撃)VS石田(防衛)




感想:「やっちまったなぁ!!!!」





ガチ対決ができるようになって(中盤以降)当たりたかった国のひとつと

いきなり対戦です。

序盤だと ガッツリ戦えないのに

残念(。◖௰◗`​。)

騎鉄GOGOの時代にガチンコ対決したかったです!

織田戦、すごく楽しみにしてたのに 組み合わせ最悪ー(笑)



今川(攻撃)VS武田(防衛)
豊臣(攻撃)VS伊達(防衛)
毛利(攻撃)VS上杉(防衛)
長宗我部(攻撃)VS徳川(防衛)
黒田(攻撃)VS島津(防衛)




ちなみに残りの組み合わせはこんな感じですね。

序盤の勝ち負けはあんまりあてにならないって思ってる派ですけど

さすがに初戦はちょっと気になりますね(*´艸`*)




他国の動向聞けるのもワクワクしながら待ってますので

教えてくださいねー♡





さ、内政しよっと。。

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
ブログランキング参加なう♡ ポチポチしてくれる方急募!よろしく(*´艸`*)


苦手なやーーつ。

こんな時間にこんばんわ!




今日はほろよいで帰ってきて その後はまったりしてました✿

RIRI、お酒すきです。

たしなむ程度ですが(。・∀・)



何が好き?って言われるけど

基本なんでも好きです。

ビールも、焼酎も、ワインも、日本酒も、ブランデーも・・・。

でもラム酒だけは苦手ですねぇ。

ぅぇ・・・ってなる(笑)



RIRI、数年前にハマったお酒があって、それがこれ。

f2ee679e1e46720ea688ea6abcfa6e5f.png

すず音✿


日本酒のシュワシュワしたやつで、なんかシャンパンみたいな感じなんだけど

すっごく飲みやすくて美味しい。

まぁジュースみたいな感じでもあるから、さくさく飲んじゃって

結構酔っ払うお酒でもあると思うけど、すき。

お酒苦手な人に勧めてもOKなくらいの飲みやすいお酒だよー♫





まぁなんでこれを書いたかっていうとね。

ちょっと前のロンハーで、ロンブーの敦さんが「好きなお酒、すず音」って言って

なんかすごく今流行ってるみたいなの!

RIRI が最近この話すると「ああ、敦が好きっていってたやつ?」って言われるけど

RIRIずっと言ってるもんね!!!(。・ε・`。)

って・・・・・・・・・・・それだけ♡






すいませんw






さて、内政。。。


みんな 内政がんばってる?



RIRIは・・・・ちっともアカンです!



やっぱ兵1で33342取れちゃう人うらやましいぃぃぃw

じゃあ剣豪育てろよ!ってなるよねぇ・・・ヾ(・ω・`*)




いやぁ・・・ほんっと、空き地凸が嫌ry・・いや苦手なんですよ!

病気じゃないかとも思う。

きっと、空き地恐怖症だ・・・そうだそうだ・・・きっとそうなんだ・・・。



79da4cdae48368a0af418d7010a0641a.png



人口も伸びないし、レベルも上がりません。

開幕当初、秘境運がよかったのでいい感じでしたが

その運も尽きました(´・ω・`)

盟主なのに同盟14位!!!

いつか誰かに怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしております。゚( ´pω・`。)゚。

てか、みんな早すぎやーーーーーん!w





この内政時代の今の時期

みんなどうやってモチベ上げてるの?




「内政好きだよ」って言う人、

どういうとこが好きなの?





内政苦手って言いながら、ガンガン伸びてる人

どうしたらそうなれるの?







教えてぇええええええええ(ノД`)

そして 助けてぇえええええええええ(ノД`)


戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
↑ ↑ 萎え萎えなRIRIに愛の手を・・・・ヾ(・ω・`*)ぽちっとな。

石田三成。


今期のお殿様。

石田三成様。


633cc0a355c762e8fc6f8b76700ee523.png


この、上から目線でもの言いそうな感じ。。








いいねっっ!


e20bc5f6b9d7b60ae6edccc9f406339d.png






ちょっと調べたら、石田三成の性格が書いてあった。

性格・・・ちょっと覗いてみたら。。





有能で生真面目な人物であり、特に秀吉子飼いの臣下だっただけあって豊臣への忠誠心は厚い
その一方、こうした優遇された環境が悪影響となって現れており、有力大名となって権限を持てるようになってからは
次第に増長が目立つようになっていく。
特に「他人を見かけやうわべで判断する」という悪癖があり、これが増長とシンクロするかたちで顕著となっていったために、
人望の薄さとも直結してしまった。
また政治面で力を振るったことから、加藤清正をはじめとした畑の違う現場主義の人間との軋轢は強く、
有力な武将を家康側に引き抜かれる原因となっている。
ただ後述の逸話にもあるが、親しい人間への情の厚さもあったのはたしかであり、
こうした細やかさが第三者へ向けることができていれば、彼の人物性も大きく変わっていたに違いない。





結構とんでもない感じだった(笑)

でも仲良しさんには、すごく情が深いみたい✿

まぁRIRIは、画像のイメージだから上のは読まなかったことにして・・・(ぇ

自分なりのイメージ。






オラオラ系。

上から目線。

なんか細いっぽいイメージだけど筋肉ガッツリ。

ゼッタイ ちょっと低音のイケボ!

ツンデレ。

冷静。けどほんとは ちょっとわがまま。






どう?RIRI的石田三成。なかなかいい感じだわぁ~wwww






画像見ててね、ある人が 「なんで人差し指たててんの?」って言ったの。

「なんでだろうw」ってなって、

「ちょっとこいつに台詞つけるなら 何!ってやつやろうよ」

と、こんな流れで数人に聞いてみましたw






a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png この指とーまれ!


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png ちょっと上で飲まない?


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png ズバリそうでしょう!


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png 指・・・つった。





てか こんな顔で 「ちょっと上で飲まない?」とか イケボで言われたら

ついていっちゃう(*´艸`*)





すいません、石田三成について掘り下げようとしたら、

こんな方向へと・・・・・・・






みなさんスタダ順調ですかー???

RIRIはまったりやりすぎてます・・・✿

秘境の経験値に助けられてるだけで

実際剣豪凸だいぶさぼってます!さて、がんばってくるか。



そうそう、

今日は仲良しの人が誕生日でした´。・ω・。`

Happy Birthday♫



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
↑↑ ポチポチよろしくおねがいします(●´∀`●)ノ


刷新キター!!!!


来ました刷新!!!!






1677f483a540f56f6150fd707d61d8b0.png
※最近ももクロちゃん登場してなかったので、ここぞとばかり登場!wレッツももクロちゃーん♪






前期のSARU✿KINGは解散いたしまして。

新たに同盟を作ることになりました!



今期の同盟は・・・・・



『WARKING』



2e128090c8972a6e0b5e17972a6e2d4d.png



WAR★KING(ウォーキング)よろしくお願いいたします(●´∀`●)

WAR と KING って、いかつい単語が並んでますけど

みんなで一緒にてくてく歩いて行こう♪ってことでwalkingもかけてます(*´ω`*)







前期からいろんなところでお世話になってた

IXA大好き!なみんなが集まりました






そして、国・・・・















633cc0a355c762e8fc6f8b76700ee523.png



石田家!!!!


3期は石田三成さまにお仕えします(*´艸`*)








「国どこにする?」

「ん?どこでもいいよーーー」

「なんかないの?w」

「ない!任せる!!!!」







国選びにこだわりがない事もあり


34鯖:北条家 

33+34鯖2期:豊臣家 

33+34鯖3期:石田家


って感じで、ふらふらと渡り歩く系になってしまいました(笑)





石田家の皆様どうぞよろしくお願します







にしても・・・

「jらl:おャ」系アカウント・・・・多かったですねw

多いのは予想していましたが、想像をはるかに超えた多さでした!

なんなんだぁぁぁぁぁああああヽ(o`Д´o)ノ




おかげでとんでもない所に城出たじゃーん!w





c16155270debb239e1c68f4716a5e140.png




あ♡

みんなグラフィックどれにしましたー?

城出す前に、みんなで どれにするどれにするー♪ってキャッキャなりましたw

左下の鳥居があるやつと、右上の富士山のやつで迷って

RIRIは・・・




f142d89b991a512f33dc51d584047834.png



これになりましたー(*´ω`*)

うん、地味だなwwww

他鯖でちょっとやってる6章は城下町バージョンにしてみてたので

ちょっと静けさのある感じでこれにしてみた。




そんなこんなで。

3期も皆様よろしくお願いします!!!!!



剣豪凸しつつ、秘境3回まわしたけど

今のとこ 秘境運がいい!

ひゃっふううううううううううううううううううううううううううううう

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑↑ポチポチしてくれる方募集中!ありがとうポチポチ!!!w

東西戦まとめ✿



すっかり旬を過ぎた「東西戦」のブログを

まだ書き続けているRIRIです・・・・

こんばんわぁ・・・・





efa561571c668da8e14b0c7a79bd012f.png






もういまさらいいんじゃない?って言われつつ

さくっと簡単に書くことにしました!






行っくよーーーー!









✿1日目✿


東軍としては 対面対決を挑む!

しかし、蓋を開けてみると 豊臣は2国に攻められるかたちとなる!

足利が毛利の痛烈な攻撃を受けつつも耐える!

雕塑が果敢に砦を落とし続ける!

雕塑は1日目で徳川大殿まで陥落に至る!いえい!

豊臣は2国に責められながら2つの砦を落とされる、そして上杉の4つの砦を落とす!

足利は1つ砦を落とされただけで一日目を終了!すごい!









✿2日目✿


豊臣最後の砦を落とし、大殿も無事陥落!

雕塑、足利がそれぞれ毛利の砦を1つずつ落とす!

毛利の砦が残り3つとなったところで、3国で毛利の砦をそれぞれ攻める!

残すは毛利大殿のみとなる!

3国で毛利大殿を囲む!足利 長宗我部 豊臣

46cbe46ff93ee369396d414fc1cd8c28.png

※これでも書きなおしたんですよ。。急いで書いたら一つ目は意味分からんwって言われたのでw

 ヘタとか言わないでっ!超急いで書いたんだもんwww


3国連合で大殿を攻める!

その間 豊臣は攻められていましたが攻撃に専念!砦2つ落とされる!

毛利大殿陥落!!!!





コールドゲーム!






と、こんな感じでした(ヾ(。・ω・)ノ











✿感想✿


非常に疲れました・・・・w

でもコールドゲームが初体験だったので、ドキドキしました!

いっぱいいっぱいだったので、全然2組の状況も知らなかったのですが

2組もコールドゲームということで びっくりしましたw

前期も2国攻めされたので なんだかちょっと慣れっこになったのですが

3国攻めされた毛利さんは ほんとに大変だったと思います。

東軍は完全にお祭りモードに入ってましたのでGOGO!って感じでしたね!

東軍の皆さんも、西軍の皆さんも、本当におつかれさまでした✿


そして豊臣の皆さん。

拙い指揮ですいませんでした(´pω・。`)

たくさん助けてもらってありがとうございました(●´∀`●)


豊臣だいすきです✿







ということで 東西戦おわりますw

はじめから これ書いておけばよかったよねwwwww

3つに分けた理由wwwなんなんっ!!!!!!w

大変もうしわけなぃです。刷新記事が書きたいんです!ww

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ポチポチしてくれたらRIRIは すごーく喜びます(*´艸`*)

東西戦その2✿


東西戦続きいきましょう✿✿

RIRIとしてはなかなか真面目なブログ書いてるんじゃないでしょうか?w

前回。

引き続きがんばるぞ!!!






上杉砦4を落としたので次は、砦5へ向かいます。





がしかし・・・



ただいま豊臣は 豊臣砦1 豊臣砦2 に攻められています!!!






豊臣砦1 に上杉さん。

豊臣砦2 に徳川さんが来ている。




「防衛どうしたらいいのー?」





上杉の兵力減らしたいのもあるので


砦1防衛します







雕塑さん寄りの位置にある砦2は、ちょっと雕塑さんにヘルプをお願いし

砦1に集中することにしました(。・∀・)




攻撃砦移動中は全力で防衛!






っと・・・砦に本攻撃連打きてるー!!!

カウンターだぁー!

豊臣勢全力で陣つぶしますっ 加勢は40入ってるからね☆





q1m.png
q2m.png
q3m.png
q4m.png
q5m.png
q6.png
q7.png
q8.png
q9.png
q11.png
q10.png



11連キターーーーーーーーーー


上杉8本。徳川3本。


かんすんーーーーーーーーーーーー


これ、きっとカウンターで陣つぶした分でギリギリ耐えれた感じでしょうね・・・


あぶなっ!(((o゚Д゚o)))





SS撮るの忘れちゃいましたが、

この時点での砦の様子としては、砦にちかい砦周りは

赤陣なし。

ゴリ押しの追加攻撃もなし。



しばらく敵襲ないので


完全に部隊入れ替えましょー




アクティブさんたちの精鋭部隊が砦の加勢へ向かいます。

RIRIは全然弱い部隊ですが(。◖௰◗`​。)w

砦ベタの陣からなので ギリギリに入れよぉ。








同時攻撃、合流しつつ陣払い。

そんな中、遠いところから駆けつけてくれていた

足利の暴れ紳士さんも陣払い手伝ってくれるとのこと✿ナイスーぅw

一人でどんどん赤陣消してくれてた!ありがとぉーw






とはいえ、上杉砦5へも、結構みんな到着してますので

攻めも忘れてはいけない。というか攻め優先!

攻撃は最大の防御✿




今来てる敵襲受けたら 攻撃に転じましょう。






く、来る!!!


b1.png
b2.png
b3.png
b4.png
b5.png
b6.png





またギリ耐えたー(笑)

ちなみにこれは、はじめの11連から35分後の着弾でした。





上杉4本。徳川2本。





攻撃に転じようとは思ったものの微妙に攻撃本数増え続けている。

まだ来てる・・・。ここまで守ったしほんとに次がラストってことで!w

追加加勢!w

(ぶれてゴメンナサイm(_ _)m)



e1.png
e2.png
e3.png
e4.png
e5.png



追加ゴリ押し用だったみたいですねー

最後は兵1フィニッシュw

313af8b95fbaeb07ba5b9517bfefd09c.png
685e3f6f30257503df5e03a5ba5d4c49.png


トータルの攻撃こんな感じでした↑

結局1時間以上防衛しちゃってましたね・・・。



はい!攻撃いこおおおおおおおお




結局 上杉・徳川からの砦1への攻撃は一応ここまででストップしました。







ちょっと、長宗我部さんの砦たちを見まわってみましたw

全砦10×10に赤陣なし!w

緑一色!!!!

平和でしたー(。・∀・)

ほんとに完全に徳川さんは雕塑に向かうつもりはなさそうです✿








ちょっとここまでは結構詳しく書く感じになりましたけど

次の更新からは おおまかな流れ的な感じになるかと思います(*´ω`*)







さて今日もおやすみ画像を貼らないと・・・。






お、リアルRIRIみたいな寝方してる子発見♪








e5904dad81a5b4537cebae916e351571.png

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ ポチポチお願いいたします✿ランキングぅー!


東西戦おつかれさま✿


東西戦おつかれさまでしたヾ(●´ω`●)ノ











最後のお祭り盛り上がっていこうー!ってノリではじまった東西戦。




446977c855b758f5ca83d45725fb7db2.png

豊臣は対上杉家との対決ですね!




陣張りの段階で、



足利、毛利はやっぱどっちも圧倒的に陣多い!防衛厚い!!

雕塑もすごい、徳川は少ない。。アクティブ少ないっぽいなー

豊臣と上杉は 若干上杉の方が防衛陣多い気もする?!けどまぁトントン?



ってイメージでした。





上杉家は前回の東西戦も結構攻めてたみたいだし

豊臣も、前回ほどアクがいないし・・・これは厳しい戦いになりそうだ!

でもゼッタイ勝つ!!!!

って意気込みで東西戦スタート









入室者8人









9b9e383261becd57e7416ee4a153495f.png




ぅぅぅううううううううううううう  

やばくないかこれーーーーーーーーーーーw







弱気になってしまいそう(。◖௰◗`​。)w

まぁでもとにかく攻めるべし!w GOOOOOOOOOOOO!

砦4から攻略しましょう(●´∀`●)





さぁ陣払いから。

んー 上杉家のある方がとっても暴れていますw

豊臣の暴れん坊さんは今回、PC修理中で、ノーパソからの参戦。

重くて外チャにも来れない状況・・・w 

暴れん坊君の方は、良い感じに暴れてくれています。






そんなとき。






「◯◯さんって、徳川?????」




ん?どゆこと?




「砦1にも徳川いるー!」

「砦2の方が徳川たくさん来てるー」







ええええええええええ?













812326319a4493140bc7773d3d3785ef - コピー







まさかの 上杉・徳川 VS 豊臣


2国攻めきたーーーー!


8503716ca159e41654e8790986d2c204.png
8503716ca159e41654e8790986d2c204.png
8503716ca159e41654e8790986d2c204.png




(ヾノ・∀・`)ムリムリ





予測できた事態だったかもしれないけど、

まったく考えていませんでした(笑)すいませんw

雕塑さんが トントン砦を落としていきます!すごいっ!

豊臣・・・やっばw







そんな中!


「足利が毛利の10合流耐えてる!!!」




おおおおおおおおおおおおおおおお

なんと!!!!!!!

それはでかい!!!!!!!!!!!

足利さんかっけーーーーーー!




昨日、東軍チャットで足利の方とお話させてもらった時の言葉が蘇る。。




「足利は結構前から毛利戦のつもりだったので 


結構やる気があるみたいです」





・・・・・・惚れる

かっこよすぎた・・・。





RIRIだったら、対毛利ってなっただけで 

「最終戦兵士使い過ぎちゃって東西戦無理そうです(*´ω`*)」

とか言って逃げ出してしまいそうなのに!ww(ごめんw







言葉通り、あの強国毛利とガチンコ勝負しながら

砦耐えてます!!!!

これは、弱気になってる場合じゃないな、あたしたちも。

めっちゃ防衛がんばってる足利 みるみるうちに砦を落としていく雕塑に迷惑かけられない!






豊臣砦1に上杉(と徳川) 豊臣砦2に徳川が攻めてきている中

上杉砦4の本攻撃に入ります。


10連打てればいいのですが、人数足りないので

そこは、2ターン使って攻めます。




2ターン目の8連。

結果は・・・・




fa01297f7f88395322f7de9c51eedf27.png




かんすんーーーーーーーーーー!




本攻撃中、上杉からの攻撃はどんどん加速して

豊臣攻撃陣がどんどん落とされていきます。

合流も 欠ける欠ける・・!

これで落ちなかったのは致命的ーーーーーー






近くの人破壊(死ぬかもだけど)

出せる人いたらお願い!






まかせろー!と2人突っ込んでくれましたっ!



777a54aba4f4f546b3aea8045baff5c2.png




やったあああああああ


きたあああああああああああ

ナイスすぎるうううううううう

ありがとおおおおおおおおおおおおお




ピンチでしたが、なんとか陥落!


人数が足りなかったので、人待ちしてたのと

砦1,砦2の防衛(人待ちタイムだったので)をしていたのとで

予定よりもだいぶ遅くなってしまいましたが なんとか無事陥落・・・よかったε-(´∀`*)ホッ









只今、雕塑が徳川砦4を落とし

豊臣が上杉砦4を落としたところ。

足利は まだまだ毛利の激しい攻撃に耐えていて

東軍陥落ゼロ!

東軍2-0西軍なう。 





と、こんな感じで東西戦はじまりましたー✿

1組はこんな様子です。2組の方で「1組どうだったー?」と気にしてくれてた人もいたので

今日からぼちぼち1組の東西戦の様子を書いていこうと思いますよ(●´∀`●)

(RIRI目線で申し訳ないですが;)




ちなみに2組は・・・すごいことになってましたね!!!!

完封。

どういう内容だったかはわかりませんが、これはすごい・・・





a1a9f9c3ad287b7bc41a60db4d8c8a62.png




西軍の完封コールド勝ち。

西軍・・・砦一つ落ちていませんでした。

こんな東西戦はじめて見たー!



2組の皆様もお疲れ様でした✿






2組の方でブログ見てくれてる人がいたら

コメントでどんな様子だったか教えてもらえると嬉しいです♪




あと、RIRIの東西戦ブログ、、

「え?w違くない?!」って思うとこあったら(1組の方w)

どんどんご指摘下さいw

ちょっとだいぶ余裕なくやってたので

把握できてないとこあるかもーーーーーーーーw(その時はごめんなさい)







てことで♥  

RIRIは寝まする(●´∀`●)明日続きかきまーす!




おやすみなさいー・・・・・




5a21083cc06d8162f110477e22898d5a.png


戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ランキング参加中です✿応援してもらえたらテンションあがりまーす♪
よろしくおねがいします´。・ω・。`



天上くじ大会!✿

東西戦前のリフレッシュということで


昨日は 海辺ランチしてきました✿


rantii.png





海!!!


夏!!!!


天上くじ!!!!





ということで、だいぶ遅くなりましたが、SARU✿KINGで

『くじ大会』 やりましたよーw






以前のBlogでも 「天引くからな!かかってこい天上!」って

宣言してますので、今期はRIRI、申し訳ないけど天いただきますよっ♪





東西戦の盟主会があっている裏が くじ大会でしたので

くじ大会の方は、みんながくじを引いてるのをチラチラ見てる感じでした✿

RIRI はラストの大トリ!(って順番になってましたw




さぁ、みんなどんどん天上引いていこうかー♪






どーん!
 


2046 森蘭丸
d70b925cbc22b99ff5a32eb20612ead1.png

「誰!!!!」

「どんまい(´・ω・`)」

「前期引きましたw」

「コス3の割りには兵数少なめだよねー」

本人:もっと褒めてー





どーん!

2038 井伊直虎
8333f5d03c9135cea22450d6f4cd4502.png

「なおとらちゃーん」

「便利!」

「前期当たったw」←コレ誰かひとりは言うよねw

本人:まぁいいか




どーん!


2056 酒井忠次
95d587f4ff66b5ce8cdc36801fa4f5b4.png

「ツノ!!!!!!!!」

「いい!」

「万能」

本人:頭がYでしたw あぶなーw




さて、次は。天影で天上引いて先日Yさんが来て ( ゚∀゚)・∵. グハッ!! ってなってた人。

「狙うは3.5コス!」

ほぉほぉ、いっけー



一枚目どーん!


2047 本多正信
7e36c0982e2849d3d24b5e6c568246e1.png

「ほしいw」

「おめでとう!」

「コスパもいいねー」

本人:防衛wwwでもうれしいwww











さて、2枚目。新石田こいー!


















どーん!


71f90d5cc0174e80b65c77cc252dc300.png

「wwwwwwwwwwwwwwwwww」

「お前かー!!!!!!w」

「wwwww」

「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

「天才wwwwwwww」

本人:ネタはもらった!!!!!!!









っハンカチ







「もうネタはいらない!あとは天だ!」

「うんうん、流れ変えていこう」

「次は◯◯さん!」

「じゃあひくよー」










どーん!







「手が震える」



え?








3c53748dc39c55eaaa45f1ade235c16c.png

「きたああああああああああああああああ」

「きたあああああああああああああああ」

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

「砲天!!!!!」

「まじすか」

本人:(▼∀▼)ニヤリッ




「同盟で天引く人がいてよかったww」








ここからもまたみんな天上を引いていきまして。。。

ついにラストです。

RIRIです!





「黒田!!!!」

「天3枚!!!!!!」

うんうん、待ってなさいガッツリひいたるうううううううううううううう!



「おいしいとこ最後に全部持っていくんでしょうね」

そうそう、持ってくから待ってなさい!今引くよ!







1枚目。いくよー

















421295599b4175373465b04bb5b5d86f.png

「茶々!!!!」

「茶々ほしいいいいいいいいい!」

「なんで蘭丸なんだ僕はw茶々ほしかったw」


茶々か・・・。姫武将で一番すき・・・。けど。。うん。。






「淀くるかも!」

「黒田くるよ」





2枚目いくよ!!!!!!







「これは淀フラグ」




















e352cf0090416c1b5f3fbb45c81b8f00.png

「そっちかああああああああああw」

「美女祭りw」

「2人に挟まれたい」←問題発言

「カワ(・∀・)イイ!!」


妙玖は欲しかったけど。けど。。。。





「これはほんとに淀フラグ!!!!!!!」

「淀確定だねw」

「黒田は?」





よし!ラストいきまーす!!!








「きたああああああああああああああああああああああああ」

「黒田きたあああああああああ」

「ああああああああああああ」































cca616ab5c967d35d54e371a04b2bde8.png













。。。。。。。。。。。












。。。。。。。。。。。。。。。。。。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。













黒田来ました





















3e85b7be48c6eba8cf496ef22b3a9077.png


















白い黒田さんどこーーーーー?











ひで : 黒い黒田さんだね












忘れられない一言だったので、あえて名前を晒すことにします!!!!

ヽ(o`Д´o)ノ











ここ数日いろんな人に、天上どうだった?って聞かれました。

そしてひとつ気づきました。

「天上どうだった?」って聞く人は

結論・・・。



100%天を引いている!w








来期の天上引く時は、引く前に 天上どうだった?って聞きまくってやる!w










同情するならポチください・・・(´pω・。`)

↓ ↓ ↓

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


しかし、天率低すぎないか?w

東西戦くるうううううう




いろいろUPしたい(天上の結果とかさ!!!)時に

東西戦の話題をはさんでみます(*´ω`*)




今回は真面目なBlogを書くのであります!





4e9ea9d65918ea5b6e8a30d593d3ce9c.png






組み合わせ決まりましたねぇー!

この鯖ラストの方ではまさかの攻防逆転とかもありましたので

ギリギリまで まさかのパターンくるか!?っても思ってたけど

通常運行の想定通りの対戦となりましたねw





ea2bd45094f0513f6f2c8f72b2b09ffd.png




我々豊臣軍第一組の東軍 となりました!

足利家、長宗我部家の皆様。12位威信38の豊臣ですが、よろしくお願いします✿w

そして、対戦国の 毛利家、徳川家、上杉家の皆様。





豊臣のことは嫌いでも、


RIRIのことは嫌いにならないでください!!






(豊臣の皆さんごめんなさいw)








そうそう、東西戦でね

さらっと 「砦1行きますよ!」とか言われても


どれが1やねん!


って思うことありませんか?

砦の番号順 いつ見てもRIRI的にはしっくりきませんw

12354 とか 53124 とかの順で並んでるようにしか思えないのですがー!w

きっと共感してくれる人いると思う(。・ε・`。)w



てことで こんなの自分で作ってたりしたので

ここに載せておきますね(*´ω`*)




4b7f0ae24ab6426735c9bb484ccfbaa4.png



色とかかわいくしてみました(●´∀`●)







なんか、ペイントでこうやって描き描きしてるとさ、

あれ、書きたくなるよねー!

IXAブログっぽいさ、 ここをこう攻めている時に こちらからこういう流れで・・・・・・みたいな

矢印がいっぱいあるような図!

かっこいいよね!!!





ちょっとRIRIなりに、今回の東西戦・・・考察してみようと思います( ー`дー´)キリッ

(ああ、IXAブログっぽくなってきた!)










∀・。)チラッ

















be710c90540fdd1d50a0d25b7e006359.png








・・・・・・・・・・・。








5976cf02b8e8c7e2cd95b071c1dcbfc9.png









こういうの、書いてみたかったよねーwwwww

でも書いてたら なにがなんだかわからなくなってきたよねーwww

こういう図が書いてみたかっただけで

特に意味はなさすぎるので 「ああ、なんかあほなことしてるわ」って

さらりと見過ごして下さいー(*ノω・*)テヘ









にしても 豊臣モテモテ(*´ω`*)









186a80052c9e24bd87b0ee1f71950098.png にぱぁぁぁああ✿








くだらないことしてゴメンナサイ。

※すべてフィクションです






さぁ東軍勝利を目指して!!!

がんばろうニッポン!!!!!



(足利さん、長宗我部さん、裏切らないからね?w 一緒に頑張りましょう!!気合だー!)






戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ ほんとは豊臣モテてないだろうって・・・?うぅぅ 豊臣いい人いっぱいいますからぁあ!

ポチお願いします(*´ω`*)w


いざ参らん!最終合戦!



キーコーー キーコーーー





              キーコー キーコーーーーーー






     キーコーキーコーーーー














どーん!!!!!
























898a374848a0e321b4e2933c0066e34a.png



待たせたな!!!!!










どぉ? パンダくんかっこいい? ワイルドでしょぉ?w



はい。ブログの更新遅くなっちゃいました(*´ω`*)

すいませーん。




『報酬確定最終合戦!』


みなさんどうでしたか?総合ランキング、いい感じの位置になりましたかー???






実はわたくし・・・・

最終合戦・・・・・






プチ旅行に行ってましたー(●´∀`●)






へやしょく



ちょっと温泉行ってきました(*´ω`*)

超 広い部屋 で 超 豪華な部屋食でしたぁーーーーーー!

リッチになった気分(*´ω`*)食べて食べて飲んで飲んでしあわせ

合戦1日目、11時くらいに出発して一泊して帰ってきたので

朝一ちょこっとと、2日目の夕方以降から動く感じでした。

朝一っていっても、準備しながらポチってするくらいでしたけどwww

一応ね?最終だし。。「RIRIいない!!!」ってなって盟主城狙われたらヤバイと思って

スマホから ポチポチたまに謎の攻撃してたりしました(笑)

スマホからIXAやってる人って結構いるみたいですけど

まじで尊敬する!RIRI無理!無理だよー!!!w泣きそうでした。゚( ´pω・`。)゚。www







0d0c11fd270a1dbd1d160d0080bbea3c.png

4e30b6ae183f4a36f992eb6eed37d4c0.png

8b37e304602c16110ac4c1102765bd94.png

2日目、お家帰ってきてIXA開いたら64位でした。

なんとか10位内に入ろうと必死になったよ(笑)ギリギリで、超ギリギリですべりこんだ!

負けだし10位内関係無いんだけどね?一応なんとなく(*´艸`*)


今回はやっぱり ポイント争いがすごかったですねー!

うちの同盟でも、10位ラインと、30位ラインで どうなるかなぁってメンバーがいまして

とにかく凸!凸!凸!

優しい同盟員さんたちが、あの手この手で協力しつつ

全員目標達成(●´∀`●)ノ

熱い 熱い  を感じた合戦でしたー✿








1日目、朝。

お風呂入って~ 兵士作って~ メイクしつつ~ 合戦ポチポチ~ 


さてそろそろ着替えて出発だ。








ん???



え!?来た!!!!!!!!






05f8d269a6fcb711de8822a04831079f.png



RIRI城 敵襲ううううう!?

まだ11時にもなってないよ!早くない?!







しかも 3連!!!!!!

ソロだけど!ソロだけど!!!!

危険な人やーん!!!!!w







か、か、加勢!急いで!!!

ちょ、とにかく急いでぇ!!!!!!!




c07ff65ad300c84bd60950a936415690.png

6468c7c8f70184049c9d31b3e6de79ae.png

326f6c0e675e683a29ca9ba97f299444.png




ガチ!!!!!!




落とす気マンマンのガチ攻撃ですw

破壊まで・・・(((o゚Д゚o)))

しかし強いな・・・危機一髪です。出発前でよかった!

まさかの奇襲だった!!!!!







出発前で ほんとによかった・・・。







これを受けて速攻で旅立ちましたw

まぁこの奇襲があったから同盟員さんたちはあせってくれたようでw

途中でスマホから覗いたら RIRIの城周りは 真っ青でした(*´ω`*)安心安心w









最終戦で陥落ってならなくてよかった。その後敵襲はありませんでした!







そして、今回、ちょこっとしか参加できなかったのに

攻防ともに5万Pいきましたー!





せっかくINしたのに、敵襲ゼロ。

周りの同盟員の陣にはわんさか敵襲きてるのにRIRIにはゼロ!





さみしくて 村名を「1日敵襲ゼロ子。。」 にしてみたら



「RIRIさんいっくよー!」




おおおおおおお(´pω・。`)

神様いたあああああああああああ(´pω・。`)





前期からなにかと関わりのある同盟の方が

優しさ凸くれました(*´ω`*)ありがとう!!!!!!!!

持つべきものは「敵」ですね♪(えw






最終合戦は ほぼ合流も出来なかったし

留守だったし・・・同盟の皆には申し訳ない合戦でしたが

最後にほっこり終われました✿





あ、あたし、ダイエットします!

夜はヘルシーダイエットです!


今日のご飯は・・・・・




6ac76e8e18ad573b3e3143c185b713fc.png






キャベツ!!!!!!!






案外おなかいっぱいになりました✿

では、全国盟主会 も終わりましたし、寝まする♡





『来期のこと』

『天上くじのこと』

『今期の総括』


これはブログにUPしたいと思ってますので 更新ラッシュ頑張りまーす(●´∀`●)ノ





戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑↑ ポチポチお願いします♡ ランキングあっぷあっぷーーーーーーーーー

やっちまった!



昨日 ちょっと用事があって

昔通ってた中学校に行って来ました✿

3年生の時の教室に行ってちょっと撮影とかさせてもらったりしたんだけど

机に座ってみたり、黒板に落書きしてみたり、、すっごい楽しかった!



6caab8848d2412bc5a227fbd6e145764.png



時間があれば部室にも行きたかったなぁー´。・ω・。`

あ、中学はバスケ部でした♪ 高校はサッカー部のマネージャー(ベタですねw

みなさん部活ってなにやってましたかー??????




ちょっと甘酸っぱい気持ちになったRIRIです、

おはようございます♪





さてこんな時間にブログを書いているわけですが、

書きたいことあったんですよ!w




先日の合戦。連合。VS足利さま。その2。




「やばw寝てたーw」

「おはよ」

「寝てたの?もぉ(。・ε・`。)」

「でも僕も眠くなってきたー」



終戦まであと30分。もう眠い(○´・ェ・)RIRIも眠いわぁー

完全終戦モードで。来季のこととか今期の総合のこととかをまったり雑談。



「◯◯さん(盟主さん)寝たかなぁー?」

「ノックしようかなw」



加勢も結構いたし アクティブ同盟員さんが周りにわらわらといた同盟です。

今更ノックしてもーwww





!!!!



10部隊しかいない!


報告書には4人の方の防衛スキル。


「僕、行くよ!!!!!」


え?

いくのね!

ちょw時間wwwいける?!

RIRI陣遠いw(行くと思ってなかったもんww







慌てて部隊組む

3部隊。






予期せぬいきなりのやる気のL●VE(伏字)。(さっきまで寝てたよね?w

よっしゃいこか!





しかし時間ギリギリだなぁ・・・。

盟主さんの部隊はなかったので、盟主さんが起きていなければ!いける!

という計算。






ドキドキ・・・・・・



9f97175650dd66b6cc74c9da5694fc40.png

!?

e8c1b62bdc2074ae1d16ccfe10efcc46.png
07c9a901132f3895dc718135afe18ee2.png




1fe99f94ba9ed5784a516a52b1b7d7a2.png





・・・・・・・・・・・え





・・・・・・・ん??









「僕のせいだーーーーー!」



「ごめん!ほんと!!!!」





え?なになに?wどゆことーw





「最低なミスをした」

「1部隊目兵1になってた・・・ほんとごめん・・・」











9b9e383261becd57e7416ee4a153495f.png







「えええええええええええw」

「ええええええええええw」




L●VE(伏字)は、きっとまだ夢の中だったんだね?(笑)




「僕のせいで10万戦功が・・・」

「許してあげよう´。・ω・。`ブログのネタにするからなぁ!!!w」

「どういじって頂いても大丈夫です。゚( ´pω・`。)゚。」

「時間がたりなかったねw」






惜しかったねーこれw

終戦モードに入るのが早すぎたねあたしたち(笑)

まったりモードから 戦闘モードに切り替える時間は必要だったwww





ということで

「L●VE(伏字)のやっちゃった事件」 でした♥







まぁ、RIRIはね、数々やらかしてきましたからね?

実際責める権利もありません(*´ω`*)ふふ いつもごめーんwみんな!






さあ!33+34の皆様!

報酬確定の最終戦がはじまりますよー!

特に、総合で順位争いしてる方、この一戦がんばってくださいねっ!

L●VE(あくまで伏字)もがんばれぇえええ(●´∀`●)♡





戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ ↑ ランキング参加してます♡ 応援してくれるともっとRIRIはがんばります♪


記念すべき合戦✿


たらこ鬼が案外好評で ちょっとびっくり。

余りのご飯でちょっと作ったチャーハンが美味しすぎてびっくり。

いつの間にか炎くじが13枚たまっててびっくり。


こんばんわーーーーー(´∀`)ノ今日も元気です!!!!





今回の合戦はこの鯖初の『連合攻め』でした♪

徳川・豊臣VS足利




合戦結果から✿

5ccea234af090afaf802f5e95bed7b01.png

b0ca4013835d3f8e1dd098d632208f03.png

d531ff4813ec8ce0201c7ec9c6da40b6.png

同盟1位おめでとぉーっ(´,,•ω•,,)ノ✿

みんな頑張ってくれたあああああ♡

今回ちょっとRIRI リアル多忙でちょっと参加率低かったのですが

その分 ひでぽんが爆発した!!!w

とある盟主さんをソロで4回も落としてましたっ!






9087076a879140ce5f53885e56f6dd57.png

えー♪ ファンだなんてー(*´ω`*)照れるー


60ced4a1e7707ee452dfd845522b5a02.png

えーー♪ ほんとですかー(*´ω`*)嬉しいー


41c1789b90bd8836c8bfc192c6dea53e.png

えーーー♪ らぶ・・・?(*´ω`*)ぽっ






なになにー(*´ω`*)

足利さんに大人気じゃんRIRIちゃーん♪





c839e82f5fa749cfce8bb94beec2a173.png
ebd972a12ec947980b1bca5ed06ade6f.png




8503716ca159e41654e8790986d2c204.png

バスターコール来るんかーーーーーーい!



 
出城にも来ましたね(笑)

今回は正直来ないって思ってたので ちょっとびっくりしましたーww

出城は・・・鉄壁でした(*´ω`*)

というか足利さんで人気って思ったのは間違いだったようです(´pω・。`)恥!w







今回の合戦、お仕事忙しくてRIRIのくせに IN率低めだったのですが

いろいろあった合戦でしたぁー






記念すべき合戦 にもなりました!!!!!


とある盟主戦。

初日の昼に一度落とした盟主さん。

復活して加勢もいっぱい入った様子!

再度行きましょうかぁーーーー




a14c0e27035b152a65af1d123bbf0a87.png


いきなりミスって2人騎鉄でつっこませてしまったww

ごめん!ちょっと怒られましたけど、ちょっと凹みましたけど、、まぁ仕切りなおしましょうw



a534caff9887b3fde4e19cfea3a971ff.png
35d485904674c9269e7afc5a1e8d6d4f.png


とりあえず飛びましたねー!

そして貫いたね(*´艸`*)テレ

SARU✿KING誰かが貫くと チャットがキャッキャ♪ってなります(笑)




さーて帰ってきたらもっかいGOしましょう✿

次は3連いっくよーーーーー!



d5e9f5e9f33d6cb3532a95527c0d13a1.png
5f17b976735d704693e725f48f0a84dd.png
03eb43812be02af3b8a1a24e9eb8a234.png


加勢はいりましたねー!

加勢に入った方の村、そこそこ遠かったので なんとなく入らない気がしてましたが。

見事に加勢INでしたー!おつかれさまでした✿



って。。。なにが記念すべきかって???






5976cf02b8e8c7e2cd95b071c1dcbfc9.png






はじめの合流は8合流。

そして2回目の2本目の(ほぼ)騎鉄合流は・・・・

SARU✿KING初の・・・・・

10合流!!!!どーん!!!!!





5976cf02b8e8c7e2cd95b071c1dcbfc9.png






合流中にちょうど一人チャットに来てくれて!

10合流いけるやん!!!ってw慌てて乗ってもらったよw

6335b2f7063bafc6b855b1bb779be9b9.png

嬉しくてこんなの撮っちゃったよねーw





5976cf02b8e8c7e2cd95b071c1dcbfc9.pngほくほく




なんとか今期、10合流打つことができました。よかったねー!みんな!

いええええええええい

人数少なくても連携だけでなんとかやってきた同盟でしたが

やっぱり10合流うてると嬉しいね✿ありがとー




連携。といえば。




なんとなーく チャットまったりムードの時。

あ、敵襲だ。敵襲きたきた。

ん・・・・・・?これ。合流な気がする・・・・・・・!!!!!

合流だわこれ絶対w


「RIRIの陣、敵襲!多分合流!加勢よろっ」




加勢が来たぁー。

「合流じゃなかったらごめーんw」

(いや、絶対合流やもんっ どきどきどきどき)














b4576361617e9a671ae073bf8e99b4a9.png




めっちゃ本気やー!


6合流でしたぁー

RIRIひとりだったら 綺麗に根こそぎ持っていかれたことでしょう(((o゚Д゚o)))

あぶないあぶない。

フットワーク軽い人がいるとステキですね。いつもトロイRIRIは周りに助けられてます(*´艸`*)




しかしこれ。RIRIしか防衛スキル出てないから

「RIRIさん防衛すげー!」

「RIRIさんやばいな!かたいな!!!」

とか思われたりしたんじゃない?(*´艸`*)(*´艸`*)




ってちょっとだけ、ほんとちょっとだけ、ちらっと言っただけなのに



「ないな」



って一刀両断されました凹 いーもんね!弱くても合戦楽しいもんね!!!!ヽ(o`Д´o)ノ

自分の武将の弱さは日々感じていますよ。これでも・・・。

いーんです!RIRIなりにがんばってるんです!

比べ物にならないくらい へっぽこでも・・・い、い、いいーんです。゚( ´pω・`。)゚。ぅぇぅぇ



きっとRIRIさん、







今回天上から「天」きますから!!!!!


かかってこーい!天上!!!








※もう一つどうしても書きたい事があるので 明日絶対ブログ書くぞ!おー!




戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑↑ 若干ランキング下降気味のRIRIちゃんに そろそろ愛の手をお願いします♡

合戦中の遊び(*´ω`*)



どうも、連合攻め中のRIRIです✿

(RIRIのくせに)IN率低めな合戦中のRIRIです✿


こんばんわー!








最近、合戦中というか ちょっとした時間に これ、やってます。



8499588537_22db1a13a7.jpg


ウィンドランナー(●´∀`●)ノ




やってる方多いんじゃないでしょうかー???

ちなみにRIRIの成績

スコア:87.438 最高距離:2638.5m

そうですね、微妙ですねーwwww



RIRIのとこのランキング1位の人は

スコア:829.407



「俺プロランナーだから」 とか言っちゃってます・・・w この人。

130万台出した友達がいることは黙っておこうw






今回ちょっとお仕事バタバタしてて ちょいちょい留守してたRIRIだけど

ちゃっとでまったり出来る時間もありました✿(ついさっきw




「(盟主戦)本攻撃の前に3回凸っておいでよ~」

「ええええ?!w」

「あ、4部隊組めるなら4回凸ってもらってもいいよーw」

「えええええwww」

「鬼や、鬼がいるw」

「wwwwww」

「来期の名前は もう 『鬼』 でいいやんw」

「鬼殺し」

「鬼斬り」

「からの おにぎり」

「wwwww」

「鮭おにぎり」

「あたし昆布派♪」

「じゃあ たらこ鬼」

「すっごくブサイクっぽい鬼だね♡ww」







っていう謎の会話から生まれた、たらこ鬼。


479410790d8ca9085f2d3a8d5aea568b.png




案外かわいいじゃないか(*´ω`*)





「つのを おにぎりにするか」

(あいあいさー)






168ea473b22a5592d560e8dceaa0f6c7.png





ということです。

ゆるきゃら、たらこ鬼 の完成ですっ

RIRI画伯の限界です(。・ε・`。)wwwww





すいません、こんなBlogをUPして(笑)

さああと2時間。合戦がんばってきますねw






戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ 呆れずに・・・ポチっとお願いします(笑)



かうんたー

06 | 2013/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
よかったらTwitterフォローお願いします✿
 
プロフィール

RIRI

Author:RIRI
33+34鯖でプレイ中✿
内政とかレベ上げとかポチポチ作業が
大の苦手で、合戦は大好き!
ももクロちゃんも大好きw
たまにIXA関係ない記事書くかもですが暖かく見守って下さいね(●´∀`●)

★リンクフリーです!
 声かけて貰えれば相互いたします♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ランキング参加してます✿
よかったらポチっとお願いします✿✿
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー✿)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
