

✿『極』の読み方の正解✿



前回のブログで


天 極 特 上 序 の、読み方


について書きましたが今日はその答え合わせです(*´ω`*)








『序』

49867680125d3ed4aed938c64d9eca95.png

1位 じょ 【9票】
2位 ついで 【1票】





『上』

7e8a9ce658b4ad1b939dcd315be2ddb6.png


1位 じょう【9票】
2位 うえ【1票】
2位 キイロ【1票】




『特』

ab7ae12f3793a5ea4527a7f1f3d9aef0.png

1位 とく【9票】
2位 とっ【1票】
2位 アカ【1票】




『極』

9bb2cc0bd4fda9bb12bfd33751455c1b.png

1位 きわみ【5票】
2位 ごく【4票】
2位 きょく【4票】

4位 クロ【1票】


ここは別れましたねぇーーー!w

今まで一緒にIXAした人たちは、ほとんどの人が「ごく」だったので

当然ごくが1位だと思っていたら・・・・「きわみ」!!!!!

そして、きょくとか言う人いないよって思ってたら、「きょく」多い!!!!w

やってみると面白かったですwwww勉強になりました♡

あ、「シロ、クロ、アカ、キイロ」と言いますという方がいらっしゃいましたが、

たしかに・・・RIRIも言ってるなぁ(*´艸`*)IXAあるあるですね♪








『天』

648ff03dd25e640aa1bba4eeaf60d0ac.png

1位 てん【8票】
2位 あま【2票】
3位 シロ【1票】


「あま」2人もいたああああああw








ちなみに、のろしくんへ質問してみました✿

「正式な読み方はなんですか??」




          65054adb5a6bc1b472ca60f2de87b1e5.png





↓↓↓お返事はこちら↓↓↓










44e838d95c7d5b32a26e3baf0ac1e2be.png








イクサーの皆さんはさすがですねっw

1位が見事に全部正解でした!w

        (∩´∀`)∩ワーイ






コメントくれた方々ありがとうございました✿

RIRIはこれからも 『ごく』 で行きます!



31724bbb709c6e103a36699974ab5d57.png  パッ♪



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ランキングポチポチおねがいいたします♡







✿イクサーさんへの質問✿



天!!!!!

aa59db76de8ff4f71de33f33c1abc375.png







極!!!!!

e1f792bac609d5b90dba06ee5ed7e34f.png






特!!!!!

08f03407cc2f8024cb09ea622c341cee.png





上!!!!!

d9e8e0a6f4c269ff7782d9ec61d782d0.png





序!!!!!

aaab67128d0060e19b6756fad82e645b.png








天、極、特、上、序。

武将にはレアリティがありますが、

皆さんこれ

『なんて読んでいますか?』







正式な読み方は、過去に運営さんへ問い合わせた方も

いたので正解は知ってはいるのですが

そういう正解が知りたいのではないのですw


リアルにみんながなんて読んでるのか!w









まぁ注目は 『極』 これでしょうね(●´ω`●)






心やさしい皆様是非、なんて読んでるのか

コメントください✿

ちなみにRIRIは・・・・・




てん!ごく!とく!じょう!じょ!




※※ちなみに武将のチョイスはRIRI的イケメンさんです、上と序は適当ですがw

   特に特に大好きな武将にはつけてます(*ノェノ)キャー

   佐助がプロフカードってだけで、ちょっとかっこいいって思ってしまうわ!!!!w



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑心優しい方はRIRIのためにポチってお願いします♥









33+34鯖刷新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに・・・・・・



ついに・・・・・・・・・・



刷新情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




78730bcaec4b5a05345269616a9bf7c3.png

2014年3月の刷新スケジュールについて←詳しくはこちらへ飛んでみて✿







予想よりちょっぴり早かったぁ!w






最終合戦が

3/2陣張り 3/3 3/4

ひな祭り合戦が、最終合戦だねwwww






ということは 東西戦。。。


3/8陣張り 3/9 3/10







んんんんんんんんん

待って!www

やっぱり早すぎる!!!!!!!!

RIRIさんの剣豪間に合わない予感!!!!!!!

ぐはーーーーーーーーーーー


8503716ca159e41654e8790986d2c204.png




あ。来期。。イロイロどうしよう(笑)



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


バレンタイン合戦【徳川戦:防衛】


はっぴーばれんたいん(●´∀`●)





みなさま。チョコ!もらいましたか!?あげましたか!??

RIRIさんは、世界一RIRIからのチョコを期待してやまないお父さんに

手作りしました✿

嬉しくてこっそり泣いたはず!w



ウレシカッタンデショー?

9d31b3180d3f0ca4e95272fbf337eb6f.png






今回の合戦はそんな『バレンタイン合戦』だったわけですが、

結果の方は・・・



05df7058410fe656f64e8be281bad989.png

479b466678e2dfda3ea1ee51801427a8.png

ade86c21d862b39208341194dfd7b3a7.png





合戦格付けに載れてない!w

RIRIさん11位でした(笑)

。゚(゚´Д`゚)゚。

でもでも同盟はみんなのおかげで1位✿ありがとうございますー!










前期お世話になった同盟の皆さんがいたのですが

ほぼ、、絡むことなく終わりましたw

というかRIRI結構不在だったのもあり

今回は防Pも布武れなかったぁーー・・・・・(´;ω;`)ブワッ

でも遠くから活躍拝見してましたー✿












さてバレンタインということで、

他鯖のお知り合いの方なのですが・・・・

こんなものを作ってましたぁー!

















どーん!!!!

b3251d1edb8b537460bb74c8e8ef9bd1.png

                                 *掲載許可ありがとうございました✿






陣文字♪ 上手ーーー(●´ω`●)




イロイロ陣文字見てきたけど、

RIRI的にはかわいさと、読みやすさで、

トップクラスのお気に入りです!(勝手にwwwwwすいませんw

チョコ、、もらえたのかなぁ?w

欲しかったチョコをもらえたと信じてます´。・ω・。`♪









みなさんもHAPPYなバレンタインを過ごしたと信じてます♥














あ、ホワイトデー、がんばってね!!!



            b1c1d6c6cba15ea979a490821cff33cf.png うししししっ
               

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ






ひっさびさの盟主戦✿【毛利戦:攻撃】←ひっさびさの攻撃w





陣♪ 陣♪ ジンギスカーン♪






陣張りって小さなストレスがいっぱい・・・たまりますよねw

どうか皆さんかぶってもがっかりせず、ジンギスカン歌ってやり過ごそう!

31724bbb709c6e103a36699974ab5d57.png





更新だいぶ遅くなってしまいましたが、、

またまた『毛利戦』 です(´→з←)びゃああああ







bbc47771dd98ca86c7e935d0f5c6e064.png

6c3bd97b216112a6cb1bea3bbba5fd1c.png

ccded4c5b146c96461b29f1a1cfd496d.png



久々の!!!!!!

攻 撃 !!!!どーん!!!






てことで、盟主戦に挑戦してまいりましたっ✿

・・・・・・・・なんということでしょう。

SSを完全に撮り忘れています。。。







9812a1da4a8c4f4547ef1534258f3920.png





だいたいいつもその方角に出城を出していたのに、

一度もお邪魔していなかった同盟さんへ行ってまいりました✿

正直強い方いっぱいいて、攻略も大変そうだし、加勢もいっぱいだろうなーって

でもまぁ久々の攻撃だし!ということで

いってまいりました・・・w





ざっくり書くと(ぇw




加勢いっぱいでした!w

兵被害ではこっちが完全に負けてましたwwww

かたいっっっ。゚(゚´Д`゚)゚。wwww




(ゴリ押しで)盟主城無事陥落ー!

戦功20万!

久々の攻撃だったのもありますが

今期MAX戦功の盟主城初だったかもしれません。





*ぶつかり合いのなかなか激しい報告書だったのにSS撮ってないのが悔やまれます。







お相手してくれた同盟様✿

ありがとうございました!

盟主城周りの方たちのお城の復活時間がががががが・・・と

最後までドキドキした盟主戦でした´。・ω・。`






毛利戦は とりあえずしばらく無い感じかな???

毛利の方々とはイロイロ関われた気がする(*´ω`*)

いろんな同盟のいろんな方とちょいちょい絡ませて頂いて・・・✿

お世話になりましたぁペコリ(o_ _)o))♪w






1acba138523880487ddb244cb2de8702.pngぺこりんこ✿










それにしても、久々の攻撃はなんだかイロイロ感覚を忘れていて

みんな陣張りで苦戦してましたwwwwww

『陣の張り方忘れたー』ってみんな言ってた気がするwww




まぁRIRIも 感覚すっぽ抜けてましたとさ(*´∀`*)w


戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ








緊急事態回避(?)w【島津家上杉家連合:防衛】



先日種まきをして、

育て始めた『四つ葉のクローバー』ですが。






かわいくてかわいくて、お水をあげすぎたのか・・・・





















c16155270debb239e1c68f4716a5e140.png カビた・・・










なんだか 白いふわふわしたものがあるなーって思ったら

カビ!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!




でもね、『カビだけ取り除いてあげれば大丈夫だよ』って聞いて

いざ!!!!!!!!!!!!













手術開始ぃぃ(●´∀`●)ノ

516db0a924feac9d7f91f9a4e9cb5cfe.png







お箸とかで取り除けばいいよッて言われたけど、

お箸は無理そう・・・ピンセットで手術します。







そして、








早速大惨事(゚д゚lll)

c55ad93c7512eb0cd531dea80c156cac.png







なんでこんなことに・・・・

ごめんなさい・・・・・










結局1本だけに・・・

f117a5937437b93d5b155569620c5f59.png









他の子たちは、枯れてたり・・・

根っこが切れてしまったり・・・(ごめんなさい

でもこの子。。

かわいいなあ!w










『波平・・・』

『ピチピチだもん!』

『ピチ平・・・』









という会話から、名前は

ピチ平となりました✿

d77c21fb880f732f726fd8fec10dd06a.png







手術後、今のところは問題なくすくすくと育って(現状維持?w)おります!

四つ葉のクローバー楽しみ♡












さて!w

先日の合戦は、『島津上杉連合受け』 でした。


99034f4c558b1bdcba94678497e33183.png

ca5ce4845eab683b3fd54c67872277d0.png

b155d0cc39f04eb77dfd9b34fa68b966.png


今回の盟主城は。。。

平和でした(*´ω`*)




防衛続きで、、

盟主城に大勢の方がやってきて危険を感じ、、

とっても疲れていたので

今回は 終始平和だったので 久々にリラックスな合戦でした✿








【2日目 23:00】


「天影出たー!!!!」





お。陣ある人

がんばれぇー





「落ちたーw」


えwwww

はやくない?wwww








約20分で落ちました(笑)







ほんと瞬殺なんですね、天影ってw

天下チケGETした皆さんおめでとうございます✿

5976cf02b8e8c7e2cd95b071c1dcbfc9.png 



ステキなカードがでますようにー☆




あ。そうだそうだ、皆さん。

『スキル削除』

絶賛SALE中らしいですよ!!

50%OFFです♡





いらないスキルついてる子いっぱいいるから

消してあげたい・・・(´・ω・`)w





↓ポチポチってお願いします✿

戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ






衝撃の事実・・・!


「3334鯖って長いよねー」

「刷新いつだよー」

「4月くらい?」

「てか内政いつまでやればいいのw」

「コンプしたよ!w」

「まぢ!!!w」

「もう内政やめちゃったなー」

「私はまだまだ内政中だよw」












こんな会話あるあるじゃないですか?皆さん。







ちなみに、

RIRIは絶賛内政中です!!!






ほんとにビビるくらい内政が苦手なRIRIに

内政止まってない? 村!復活し忘れてるよ!w

って声をかけてくれる人たちのおかげで

(あと、今期が長いってのもあって・・・w)

只今人口、自己新でてます(-д☆)キラッ









b9ce9f7d4fc0a483c3ca62691864d06a.png


ズババババーン!



これはっ!!!!夢の1万台に突入するのではないかぁ?

と、今までにない充実感を得ていたのです。

そんなRIRIさんに

衝撃的な出来事がありました。























cd5d74f033d974446671045d88593b53.png 。。。。。いーち






6516a4a31bc25d80dbd6e556415bbd7c.png 。。。。。。。。。にーーーぃ










4f065ec0db09e6a3489ccb70ce4d70e8.png









07c940e85d0955d9649b8bc782cc86d1.png 。。。。。。。。。。。。。。。。さぁーん










c3764b613e912522b3d94f4407f6e8ae.png よん!ご!!!!!














1fe99f94ba9ed5784a516a52b1b7d7a2.png1fe99f94ba9ed5784a516a52b1b7d7a2.png1fe99f94ba9ed5784a516a52b1b7d7a2.png





















5つもパネル空いてるぅぅぅぅうううう!



78ee28806f44015dfcfbf4622d783ed5.png












この時期にこんなことがあってよいのでしょうか。

なぜ平地のままなのかは謎に包まれたままです・・・・

内政に自信すら持ち始めていたRIRIさん・・・

完全に撃沈です(´;ω;`)ブワッ









さて、いまさら何作る?w

糧ですよね?wwww陣屋ですか?ww




もぉいやあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

同情するならポチをくれ!・・・・・・はぁ凹 自分がアホすぎていやだw



かうんたー

01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
Twitter
よかったらTwitterフォローお願いします✿
 
プロフィール

RIRI

Author:RIRI
33+34鯖でプレイ中✿
内政とかレベ上げとかポチポチ作業が
大の苦手で、合戦は大好き!
ももクロちゃんも大好きw
たまにIXA関係ない記事書くかもですが暖かく見守って下さいね(●´∀`●)

★リンクフリーです!
 声かけて貰えれば相互いたします♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ランキング参加してます✿
よかったらポチっとお願いします✿✿
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー✿)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
