

東西戦おつかれさま✿


東西戦おつかれさまでしたヾ(●´ω`●)ノ











最後のお祭り盛り上がっていこうー!ってノリではじまった東西戦。




446977c855b758f5ca83d45725fb7db2.png

豊臣は対上杉家との対決ですね!




陣張りの段階で、



足利、毛利はやっぱどっちも圧倒的に陣多い!防衛厚い!!

雕塑もすごい、徳川は少ない。。アクティブ少ないっぽいなー

豊臣と上杉は 若干上杉の方が防衛陣多い気もする?!けどまぁトントン?



ってイメージでした。





上杉家は前回の東西戦も結構攻めてたみたいだし

豊臣も、前回ほどアクがいないし・・・これは厳しい戦いになりそうだ!

でもゼッタイ勝つ!!!!

って意気込みで東西戦スタート









入室者8人









9b9e383261becd57e7416ee4a153495f.png




ぅぅぅううううううううううううう  

やばくないかこれーーーーーーーーーーーw







弱気になってしまいそう(。◖௰◗`​。)w

まぁでもとにかく攻めるべし!w GOOOOOOOOOOOO!

砦4から攻略しましょう(●´∀`●)





さぁ陣払いから。

んー 上杉家のある方がとっても暴れていますw

豊臣の暴れん坊さんは今回、PC修理中で、ノーパソからの参戦。

重くて外チャにも来れない状況・・・w 

暴れん坊君の方は、良い感じに暴れてくれています。






そんなとき。






「◯◯さんって、徳川?????」




ん?どゆこと?




「砦1にも徳川いるー!」

「砦2の方が徳川たくさん来てるー」







ええええええええええ?













812326319a4493140bc7773d3d3785ef - コピー







まさかの 上杉・徳川 VS 豊臣


2国攻めきたーーーー!


8503716ca159e41654e8790986d2c204.png
8503716ca159e41654e8790986d2c204.png
8503716ca159e41654e8790986d2c204.png




(ヾノ・∀・`)ムリムリ





予測できた事態だったかもしれないけど、

まったく考えていませんでした(笑)すいませんw

雕塑さんが トントン砦を落としていきます!すごいっ!

豊臣・・・やっばw







そんな中!


「足利が毛利の10合流耐えてる!!!」




おおおおおおおおおおおおおおおお

なんと!!!!!!!

それはでかい!!!!!!!!!!!

足利さんかっけーーーーーー!




昨日、東軍チャットで足利の方とお話させてもらった時の言葉が蘇る。。




「足利は結構前から毛利戦のつもりだったので 


結構やる気があるみたいです」





・・・・・・惚れる

かっこよすぎた・・・。





RIRIだったら、対毛利ってなっただけで 

「最終戦兵士使い過ぎちゃって東西戦無理そうです(*´ω`*)」

とか言って逃げ出してしまいそうなのに!ww(ごめんw







言葉通り、あの強国毛利とガチンコ勝負しながら

砦耐えてます!!!!

これは、弱気になってる場合じゃないな、あたしたちも。

めっちゃ防衛がんばってる足利 みるみるうちに砦を落としていく雕塑に迷惑かけられない!






豊臣砦1に上杉(と徳川) 豊臣砦2に徳川が攻めてきている中

上杉砦4の本攻撃に入ります。


10連打てればいいのですが、人数足りないので

そこは、2ターン使って攻めます。




2ターン目の8連。

結果は・・・・




fa01297f7f88395322f7de9c51eedf27.png




かんすんーーーーーーーーーー!




本攻撃中、上杉からの攻撃はどんどん加速して

豊臣攻撃陣がどんどん落とされていきます。

合流も 欠ける欠ける・・!

これで落ちなかったのは致命的ーーーーーー






近くの人破壊(死ぬかもだけど)

出せる人いたらお願い!






まかせろー!と2人突っ込んでくれましたっ!



777a54aba4f4f546b3aea8045baff5c2.png




やったあああああああ


きたあああああああああああ

ナイスすぎるうううううううう

ありがとおおおおおおおおおおおおお




ピンチでしたが、なんとか陥落!


人数が足りなかったので、人待ちしてたのと

砦1,砦2の防衛(人待ちタイムだったので)をしていたのとで

予定よりもだいぶ遅くなってしまいましたが なんとか無事陥落・・・よかったε-(´∀`*)ホッ









只今、雕塑が徳川砦4を落とし

豊臣が上杉砦4を落としたところ。

足利は まだまだ毛利の激しい攻撃に耐えていて

東軍陥落ゼロ!

東軍2-0西軍なう。 





と、こんな感じで東西戦はじまりましたー✿

1組はこんな様子です。2組の方で「1組どうだったー?」と気にしてくれてた人もいたので

今日からぼちぼち1組の東西戦の様子を書いていこうと思いますよ(●´∀`●)

(RIRI目線で申し訳ないですが;)




ちなみに2組は・・・すごいことになってましたね!!!!

完封。

どういう内容だったかはわかりませんが、これはすごい・・・





a1a9f9c3ad287b7bc41a60db4d8c8a62.png




西軍の完封コールド勝ち。

西軍・・・砦一つ落ちていませんでした。

こんな東西戦はじめて見たー!



2組の皆様もお疲れ様でした✿






2組の方でブログ見てくれてる人がいたら

コメントでどんな様子だったか教えてもらえると嬉しいです♪




あと、RIRIの東西戦ブログ、、

「え?w違くない?!」って思うとこあったら(1組の方w)

どんどんご指摘下さいw

ちょっとだいぶ余裕なくやってたので

把握できてないとこあるかもーーーーーーーーw(その時はごめんなさい)







てことで♥  

RIRIは寝まする(●´∀`●)明日続きかきまーす!




おやすみなさいー・・・・・




5a21083cc06d8162f110477e22898d5a.png


戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ

↑ランキング参加中です✿応援してもらえたらテンションあがりまーす♪
よろしくおねがいします´。・ω・。`




comment

管理者にだけ表示を許可する

豊臣さん、モテモテやったみたいでw
俺はリアルが忙しく、ほとんど参戦出来ずでした>。<

の、割にinするなり発言しまくってすんませんでした!
続き、楽しみに待ってます\(^o^)/

34鯖の時も2国攻めされてたから、もう慣れっこですねw
しかし、実際こられると萎えますね~(>_<) なんでこんなにモテるんだw

砦陥落、マダムさん、カッコ良すぎだよ(*^_^*)

2組はねー

運営のミスで、みんな当日INできなかったんだよーwww


お願いだからそういうことにしてください…|||-_|||
 (RIRIさんも大人だから、あとは言わなくてもわかるよね。。。)


あ、話はかわりますけど、たらこ鬼、早速使わせてもらってまーす^^

みんなから「なにこれ、かわいー♪」って言われちゃった^^

>対毛利ってなっただけで 
>「最終戦兵士使い過ぎちゃって東西戦無理そうです(*´ω`*)」

あるあるすぎて・・・w

長宗我部的には、豊臣さん足利さんばかりに敵が行ってフリー、
これはもう切り込み役でガンガン攻めていくしかない!!という感じでした。
(こいつら止めないとやべぇ、と敵が感じてくれればいいなという願望)

結果的にたくさんの砦を落とせて、とっても美味しい東西戦だったのですが・・・
その分2国相手されてた豊臣さん大変だったと思います;

本当にお疲れ様でした!!

ごろうさん>ほんとモテモテよー(。◖௰◗`​。)・・・w
2期連続2国攻めされて、RIRIさんのせい とかチャットで言われたよ(笑)RIRI晴れ女だし、、そんなことないと思うんだけどなーww
続きがんばりまぁす(●´∀`●)

ひでさん>わかった!!!ひでさんがモテてるんだよ!
雨男的な感じだよ!!!なるほどねぇ~RIRIを一番疑ってたの、ひでさんやし・・・
自分がモテてたからそれを隠すためにRIRIを餌に・・・
ひどい(*´艸`*)ププププ

最上の紳士、貴◯進さん>なんとっ!?運営のミスだったあああああ!!!
衝撃ニュースですね!wって。。。状況教えてもらえなかったぁ~ww
たらこ鬼✿使ってくれてありがとぉ♪(何で使ってるかわからないけどw)これからもたらこ鬼を愛してあげて下さい(*´艸`*)

ちっぺさん>東西戦おつかれさまでしたぁ!!♪
豊臣修羅の道を進んでました・・・(笑)でも雕塑さんがトントン進めてくれるので、それに付いて行こう!って感じでがんばれました♪ありがとうございましたー✿
一緒にやれて楽しかったですね(●´∀`●)ノ

東西戦お疲れ様でした。
毛利大殿陥落、ありがとうございました。
おかげさまでよい最終戦で終わりました。

落とすときまでINしていたかった><

浅井知恵さん>東西戦お疲れ様でしたぁ!そして1日目指揮もおつかれさまでした✿
いろいろと動いてもらってありがとうございました´。・ω・。`

最後の大殿落としに浅井さんいなかったのは残念でしたが、一緒に東軍で戦えたこと嬉しく思っています(●´∀`●)ありがとでした!足利の皆さんにもよろしくお伝えくださいね♡

かうんたー

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
よかったらTwitterフォローお願いします✿
 
プロフィール

RIRI

Author:RIRI
33+34鯖でプレイ中✿
内政とかレベ上げとかポチポチ作業が
大の苦手で、合戦は大好き!
ももクロちゃんも大好きw
たまにIXA関係ない記事書くかもですが暖かく見守って下さいね(●´∀`●)

★リンクフリーです!
 声かけて貰えれば相互いたします♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ランキング参加してます✿
よかったらポチっとお願いします✿✿
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー✿)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
