

石田三成。


今期のお殿様。

石田三成様。


633cc0a355c762e8fc6f8b76700ee523.png


この、上から目線でもの言いそうな感じ。。








いいねっっ!


e20bc5f6b9d7b60ae6edccc9f406339d.png






ちょっと調べたら、石田三成の性格が書いてあった。

性格・・・ちょっと覗いてみたら。。





有能で生真面目な人物であり、特に秀吉子飼いの臣下だっただけあって豊臣への忠誠心は厚い
その一方、こうした優遇された環境が悪影響となって現れており、有力大名となって権限を持てるようになってからは
次第に増長が目立つようになっていく。
特に「他人を見かけやうわべで判断する」という悪癖があり、これが増長とシンクロするかたちで顕著となっていったために、
人望の薄さとも直結してしまった。
また政治面で力を振るったことから、加藤清正をはじめとした畑の違う現場主義の人間との軋轢は強く、
有力な武将を家康側に引き抜かれる原因となっている。
ただ後述の逸話にもあるが、親しい人間への情の厚さもあったのはたしかであり、
こうした細やかさが第三者へ向けることができていれば、彼の人物性も大きく変わっていたに違いない。





結構とんでもない感じだった(笑)

でも仲良しさんには、すごく情が深いみたい✿

まぁRIRIは、画像のイメージだから上のは読まなかったことにして・・・(ぇ

自分なりのイメージ。






オラオラ系。

上から目線。

なんか細いっぽいイメージだけど筋肉ガッツリ。

ゼッタイ ちょっと低音のイケボ!

ツンデレ。

冷静。けどほんとは ちょっとわがまま。






どう?RIRI的石田三成。なかなかいい感じだわぁ~wwww






画像見ててね、ある人が 「なんで人差し指たててんの?」って言ったの。

「なんでだろうw」ってなって、

「ちょっとこいつに台詞つけるなら 何!ってやつやろうよ」

と、こんな流れで数人に聞いてみましたw






a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png この指とーまれ!


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png ちょっと上で飲まない?


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png ズバリそうでしょう!


a0e674f4d1815b0674b4bf3eae2578d9.png 指・・・つった。





てか こんな顔で 「ちょっと上で飲まない?」とか イケボで言われたら

ついていっちゃう(*´艸`*)





すいません、石田三成について掘り下げようとしたら、

こんな方向へと・・・・・・・






みなさんスタダ順調ですかー???

RIRIはまったりやりすぎてます・・・✿

秘境の経験値に助けられてるだけで

実際剣豪凸だいぶさぼってます!さて、がんばってくるか。



そうそう、

今日は仲良しの人が誕生日でした´。・ω・。`

Happy Birthday♫



戦国IXA・攻略ブログ と 
戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ
↑↑ ポチポチよろしくおねがいします(●´∀`●)ノ



comment

管理者にだけ表示を許可する

セリフ

ごめん、今日腰痛いねん。

小田原いった後で今期は北条ないと気づいたマリアでした。

RIRIちゃんナイス!

ちょっと低温のイケボ・・・いいかもぉー♥(。→v←。)♥
私も絶対ついていく~w
42鯖は私も石田なのよ♪
お仕えするならイケメンがいいよねぇ~( ´艸`)ムフッ♪

マリアさん>関西弁キター!!!!あたし関西弁フェチなんです(*´艸`*)
イケボの関西弁とかヤバイヤバイ♡♡www
小田原いってきたんですねー!マリアさんって歴女ってやつですか?
なんか色々詳しいし!RIRI疎いんでイロイロ教えて下さい★

りのちゃん>姫カード大好き!っていう男の人たちがいっぱいいるけど
やっぱ女子にはイケメンカードがいいよねー♫w
っていって、かわいい姫カードも好きなんだけども(*ノω・*)
今度、イケメン・イケ女武将記事かこーっと♡

それにしても石田さんすごい顔してるよねw
序盤大変だけどガンバロー!
やる気でたよ~w

L★VE>石田さんでやる気でたの?w
ほんと序盤は 常に萎え萎えだよぉ。合戦が楽しいよぉ。でも剣豪時代はいやだよぉー。。
早くあと1ヶ月経たないかなw

かうんたー

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
よかったらTwitterフォローお願いします✿
 
プロフィール

RIRI

Author:RIRI
33+34鯖でプレイ中✿
内政とかレベ上げとかポチポチ作業が
大の苦手で、合戦は大好き!
ももクロちゃんも大好きw
たまにIXA関係ない記事書くかもですが暖かく見守って下さいね(●´∀`●)

★リンクフリーです!
 声かけて貰えれば相互いたします♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ランキング参加してます✿
よかったらポチっとお願いします✿✿
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント
月別アーカイブ
リンク(リンクフリー✿)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
